新型コロナウイルス感染症に対する当社の取り組み
- 2020.12.10
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当社では、「旅行業における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に沿って、お客様と従業員の安心・安全の確保のため、以下の取組みを行なって参ります。お客様におかれましても、ご協力賜りますようお願い申し上げます。
【当社の取り組み】
●店舗
従業員の手洗い、うがい、手指消毒、マスク着用等の感染予防策を徹底いたします。
店舗における旅行販売や相談等は、電話対応・オンライン販売への誘導、来店を要する旅行契約手続き等の簡素化を図り、お客様との直接接触機会を極力低減してまいります。
●利用施設の選定
宿泊・レストラン施設や運送機関などは、業態別ガイドラインを作成するなど、自主的な感染予防の取り組みを行うよう政府から指示されており、当社はサービスを提供する従業員の健康管理やサービス提供にかかわる感染予防対策の取り組みが確実に実施されている施設・運送機関を選定して利用します。
【お客様へのお願い】
感染症防止対策へのご協力をお願いいたします。
出発の10日前から体調管理、検温をお願いいたします。
出発前に発熱、体調不良の場合は、旅行の中止をお願いいたします。
ツアー期間中は、手洗い、うがい、手指消毒、マスク着用へのご協力をお願いいたします。
施設ご利用の際に、検温や健康チェックシートの記入を求められる場合がございますのでご協力ください。
旅行連絡会から旅行を楽しむ皆様に、感染リスクを避けながら安全に旅行していただくための「新しい旅のエチケット」がまとめられました。
ご留意いただきながら、安心で楽しい旅にお出かけください。